山岡「これが本来の焼きそばUFOの味なんです」


美味しんぼ 107 (ビッグ コミックス)



857 :既にその名前は使われています:2011/10/06(木) 00:39:33.68 id:OBV2GPNZ

子供「美味しい!これ本当に焼きそばUFOなの!?」
母親「まぁ、この子が自分から焼きそばUFOを食べるなんて…」
山岡「これが本来の焼きそばUFOの味なんです」
谷村「いつも食べている焼きそばUFOの味とは雲泥の差だ」
三谷「ソースが鶏ガラの香りと混ざって、とっても香ばしいわぁ!」
荒川「インスタント焼きそば特有の嫌味な匂いがちっとも無いのよ!」
栗子「キャベツがシャッキリポン(ry」
中松「しかしよぅ、山岡の旦那。これは市販の焼きそばUFOとは全く別物だぜ?
   一体どんな魔法を使ったんだ?」
山岡「魔法なんかじゃありませんよ、中松警部。商品に入っている即席麺は使わず、
   無農薬栽培の安全な国産小麦粉を使って麺を打ち直しました。
   更に、ソースも付属の液体ソースは使わず、
   野菜や香辛料を独自に調合した、本物のソースを使っています」
富井「ひええ、たかが焼きそばUFOに、そんなにお金と手間をかけるとは…!」
大原「いやはや、何と贅沢な…」
山岡「焼きそばUFOは、手間隙と金を惜しまなければ、本当に美味くなるものなんだ。
   だけど、殆どの人はその手間と金を惜しんで
   水道水を沸かしたお湯だけで食べている。
   だから本当の美味さを知らないんだ。嘆かわしい事だよ」




日清焼きそばUFO
日清焼きそばUFO
posted with amazlet at 11.10.07
日清
売り上げランキング: 2723



関連記事:【美味しんぼ】 山岡の経歴って時系列でまとめるとどうなるんだ?

→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ