中島らもさん、漫画とか読まなかったのかな


僕にはわからない (講談社文庫)



【酒酒酒】 中島らも・総合スレ part15 【薬薬薬】

665 :無名草子さん:2011/10/04(火) 01:58:46.87 ID:?
バンドオブザナイト読了
いったい何回読み返してるんだろうと

667 :無名草子さん:2011/10/04(火) 18:14:50.32 ID:?
バンドオブザナイトは町田康の解説がいい

674 :無名草子さん:2011/10/05(水) 22:10:56.99 ID:?
しかし、主人公の名前が「ラム」ってのが、読んでいてどうしても引っかかるだっちゃ

675 :無名草子さん:2011/10/06(木) 08:50:19.62 ID:?
らもさん、漫画とか読まなかったのかな。

676 :無名草子さん:2011/10/06(木) 09:10:39.51 ID:?
山岸凉子萩尾望都の文庫本の解説も書いてたし(ちゃんと読んだ上で書いてた)
萩尾の名前はエッセイにもちらっと出してたし、
特に山岸凉子の「私の人形は良い人形」は怖すぎて押入れ放り込んだとかなんとか書いてなかったっけ。
少女漫画は結構好きだったんじゃないかな。
他にもジャイアント馬場の伝記漫画についてもエッセイ書いてたし、色々読んでたと思われる。


677 :無名草子さん:2011/10/06(木) 09:56:26.39 ID:?
息子が自分の丸尾末広のマンガ読んでてびびったとか

678 :無名草子さん:2011/10/06(木) 09:59:35.31 ID:?
そもそもひさうちみちおと仲良かったしな。
らもさん倒れた時はひさうちさんがラジオの代打やってたね


679 :無名草子さん:2011/10/06(木) 18:36:55.47 ID:?
ひさうちみちおの漫画で面白かったのは夫の身体が喪失してちんぽだけになっちゃう話だな。
タイトル忘れたけど。

680 :無名草子さん:2011/10/06(木) 18:56:07.89 ID:?
思い出したんだけど、らもさん元々漫画家志望だったじゃんか。
そういえば、ちょっとしたいたずら書きみたいのが、すごい迫力あって
生き生きしてて画力あったのを思い出したわ。






【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ