漫画・アニメ界の巨匠による格言


漫画・アニメ・ライトノベルのデザイン (アイデア・アーカイブ)



709 :マロン名無しさん:2011/10/14(金) 00:18:03.68 id:EldN7D2s

手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
    『漫画を読んでいるような奴は漫画家にはなれない 』

宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』

庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』

富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』

鳥山明 (マンガ家を目指す若者に一言お願いしますと言われて)
    『マンガ以外のこともいろいろ知っていた方がいいと思いますよ。
     マンガしか見ないでマンガ家になってもだめだと思います』(ドラゴンボールフォーエバーP154)




オタクのことが面白いほどわかる本
榎本 秋
中経出版
売り上げランキング: 161928



【関連記事】