なんか最近の対決系マンガが面白くないな…とか思ってしまう


西原理恵子の人生画力対決 4 (コミックス単行本)



563 :Trader@Live!:2011/12/02(金) 17:34:57.67 id:LLGuOryM
349 774RR [sage] 2011/11/29(火) 12:29:45.96 id:gW3TK+iS Be:
なんか最近の対決系マンガが面白くないな…とか思ってしまう。
能力の縛りの裏の裏を掻いた屁理屈の説明を長文と相関図やら図解入りで丸々1ページ使って
描いたりすんなとか思ってしまうのは俺が現代のマンガについていけてないだけかなあ?

その説明は長文とか図解じゃなくてストーリー中で、漫画で描き上げろよと。


350 774RR [sage] 2011/11/29(火) 12:53:58.86 id:UUfD+uTT Be:
連載長期化のジレンマだろ。
1巻から読まなくても概要掴めるようにすれば
新規読者増やせると思ってる浅い編集部方針。

いい年して少年漫画なんか読んでるからそういう目に合う。卒業したら?


351 774RR [sage] 2011/11/29(火) 13:01:37.72 id:kTSLvN5G Be:
卒業後の進路がないと思うw

565 :Trader@Live!:2011/12/02(金) 18:19:41.24 ID:y/vsVCvc
最近は刃牙ですら神様目線ナレーションばっかりだもんなあ





【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ