川上未映子語録


すべて真夜中の恋人たち


835 :川上未映子語録:2011/12/13(火) 23:30:28.07 0

起きてるとき以外は完全に眠りたい。
純愛に、触れることはできません。
人は人にようさん云いたいことがあるのだなあ。
自分に向かって云いたいことが、自分に向かって云うだけでは物足らなくなるのだろうなあ。
(それにしても「世界の果てにつれてって!……」の文字列の、この元気さったら)
TMは知っていますか?
風は光ったりしない。
ああ及び世界中に実行を行う会談競争、恋人戦争、
団欒彷徨どれも言葉にしてもうたらええやんか。
人は人にようさん云いたいことがあるのだなあ。
自分に向かって云いたいことが、
自分に向かって云うだけでは物足らなくなるのだろうなあ。
雨が降ったり止んだりしていて
振り向けば書き言葉で社会は溢れていて世界はいつだって静かなのだった。
ある一冊の本が私の背中をどんと突きます。





話し言葉と書き言葉―テープ取材のテクニック
藤村 勝巳
テープリライト
売り上げランキング: 435075



【関連記事】