隠れた名店を探そう!って唐突に思い立って、地元の知る人ぞ知るって感じの店に入ってみたことがあるんだ


暮らしと生活用品―何度も行きたいコーヒー店案内 (エイムック (1099))


701 :なまえをいれてください2012/01/21(土) 18:07:23.75 id:guAxTEKS

前に、隠れた名店を探そう!って唐突に思い立って
路地裏のいかにも地元の知る人ぞ知るって感じの店に入ってみたことがあるんだ

俺としては、雰囲気のいい静かな空間をゆったり過ごせるとか色々妄想してたんだが
現実は、入った途端に驚いてこちらを見る店主と常連らしい客の顔
誰?って感じの表情して数秒後、ようやく俺が客であることに気付いたらしい
いらっしゃい奥の席どうぞ・・・とか言ってくるんだけど、もうすでに俺の心は折れてた
妙に緊張したようなよそよそしいような店主の言葉もほとんど耳に入らないまま
何でこんな店入ったんだろう、俺は何を夢想してたんだろうと煩悶しつつ
妙にぬるいコーヒーだけ飲んで逃げるように去った

あれ以来、マックやスタバってとても居心地がいい店だよねと思えるようになった
一人でも友人同士でも家族でも、誰もを受け入れてくれる空間
チェーン店最高だよ







→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ