ワナビのラノベ感想ガイドライン


ワナビー


378 :この名無しがすごい!2012/03/05(月) 00:02:22.33 id:fPm42fkm

ワナビラノベ感想ガイドライン

1.自分の筆力が高いと思っているので、他作家の書き方を頑なに認めない。根拠もなしに下手と断じる
2.自分の想像力が豊富だと思っているので、他作家のストーリーを頑なに認めない。根拠もなしに下手と断じる。
3.「おれが書いたほうが面白い」と自分を過大評価し、原作者を意味もなく罵倒する。
4.「おれが認めない書き方はありえない」と述べ、斬新な手法や技巧を全否定する。
5.ワナビの時点で負けていることを受け入れようとせず、受賞作の粗探しをして声高に「つまんね」と言う。





自分のうけいれ方 (PHP文庫)
加藤 諦三
PHP研究所
売り上げランキング: 21441



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ