海原雄山「なんだこのカレーは、腐っているではないか!主を呼べ!!」


美味しんぼ 103 (ビッグコミックス)


342 :名無しんぼ@お腹いっぱい2012/03/09(金) 00:55:04.26 id:WpBB0bWP0

雄山「なんだこのカレーは、腐っているではないか!主を呼べ!!」

俺「お言葉ですが、カレーというのは本来そうしたものです」

雄山「痴れ事を!この雄山を謀ろうというのか」

俺「カレーはインドが発祥といわれています。インドは暑く、貧しい人が多い国。
  暑さのため食材がすぐに傷み、貧困のため買いなおすことも出来ない。
  そんな中、香辛料で腐敗臭をごまかし、解毒作用のあるスパイスと一緒に調理して
  胃腸を壊さないようにする。そんな庶民の知恵がカレーの由来なのです」

雄山「ぐぬぬぬぬぬ」





18禁カレー 200g
18禁カレー 200g
posted with amazlet at 12.03.10
磯山商事
売り上げランキング: 4195



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ