職場に経理のバイトに来てる爺さん


3年目までに覚えたい 経理のお仕事便利帖


634 :水先案名無い人2012/03/24(土) 22:16:32.74 ID:0lotPSPk0

職場に経理のバイトに来てる爺さんがいて
今時パソコン使えなくて、せっかくエクセルがあるのに
丸一日かけて電卓で計算したものをベタ打ちしたりしてて、
目が疲れるとか毎日辛そうだったから
爺さんが帰った後に、個数さえ入力すれば全部オートで完成する式と
それに連動して他のファイルもオートで完成する関連付けをこっそり仕込み、
爺さん明日から喜んでくれるだろうな?
でも自分がやったことは秘密にするんだ!と小人の靴屋気分でワクテカしていたら
爺さんの一日の仕事が5分もたたずに済んでしまい、
倉庫整理で重いものを運ぶ仕事に回されてしまった

今まで目が疲れるだけだったのに全身疲れるように・・・
ごめんよ爺さん・・・





こびとのくつや
こびとのくつや
posted with amazlet at 12.03.28
グリム いもと ようこ
金の星社
売り上げランキング: 25732



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています