地動説は人類史上、最悪の思想のひとつだ


ガリレオ・ガリレイ―地動説をとなえ、宗教裁判で迫害されながらも、真理を追究しつづけた偉大な科学者 (伝記 世界を変えた人々)


514 :考える名無しさん2012/04/19(木) 15:33:26.13 O

地動説は人類史上、最悪の思想のひとつだ
この思想のせいで人類は永久に宇宙の果てを求めて試行錯誤するはめになった
天動説なら「果て」なんて思索の対象にすらならない。自分たちのいるところが中心なんだからね。果てを探し求めるなんて、流浪の民のようで、何とみじめな存在だろう







→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています