仲のいい同僚数人で、その中の一人の田舎に川遊びに行った時のこと


魚とり名人・弥太さんの川遊び学校―生き物と遊ぶ、生き物に学ぶ (BE‐PAL BOOKS)


286 :仕様書無しさん2012/05/16(水) 08:40:15.28

仲のいい同僚数人で、その中の一人の田舎に川遊びに行った時のこと。

結構な田舎で、川では地元の小学生から高校生まで、昼前から夕方まで
入れ代わり立ち代り泳いだり魚を取ったり流木で遊んだりして、素朴な一日を過ごしていた。
それを皆で眺めながらBBQをしたりして、こういう勉強に縛られるでもなく、家にこもって
ゲームをするでもなく昔みたいな子供たちってのいいねぇとほのぼのさせてもらった。

日も落ちてきた帰り際、子供たちも帰り支度を始めたが、すれちがった時。
「じゃあ、また今夜Skypeでなー」

皆で( ゚Д゚)こんな顔して振り向いた。







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています