富野由悠季の人物像


富野に訊け!! (アニメージュ文庫)


313 :名無しさん@実況で競馬板アウト2012/05/25(金) 22:51:10.02 id:JmNmtARv0

富野由悠季の人物像

・実の子供を殺そうと思ったことがある
・当時新人だった阪口大助を殴り倒す
・子供の無邪気なイラストにも猛烈な批判
・実は映画「少林少女」に出演している
・作画を持ってきたスタッフに対し、「こんなクェス・パラヤのおま○こはぼく舐めないよ!」と激怒
・ある番組で女性司会者が手作りのショートケーキを差し出すが「僕、これショートケーキに見えないんだけど」と発言し、空気を壊す
いのまたむつみをキャラクターデザインに起用した際、本人を目の前にして「好きではない」と発言
・「ゲームに携わる仕事をしている人間は嫌い」 その後ガンダムvs.シリーズの企画に関わる
・女装して本物の女性にレズっぽく犯されるというシチュが好き
・Vガンを作った後に鬱病になる
・Vガンに対し、「この作品は見られたものではないので買ってはいけません」
エヴァ庵野)は大嫌い
・実はガンダムもそんなに好きじゃない
・東大の講演で司会が「『逆襲のシャア』を見てスペースコロニーを作りたいと思い、工学に進んだ」という発言に対し、満面の笑顔で「最近はスペースコロニーは無理なんじゃないかと思っている」と答えた







【関連記事】