娘(4歳)「どうしてなつは雷がピカピカするのに、ふゆはしないの?おとうさんしってる?」 俺「え?えっと、、も、もちろん知ってるさ」


雷の科学


297 :水先案名無い人:2012/02/05(日) 00:02:06.94 ID:7nvtBZSM0

先週の日曜の話

娘(4歳)「ねえ〜、おとうさん」
俺「ん?何?」
娘「どうしてなつは雷がピカピカするのに、ふゆはしないの?おとうさんしってる?」
俺「え?えっと、、も、もちろん知ってるさ。でもお父さんちょっとお腹いたいからトイレ行ってもいいかな?」
娘「うんいいよ〜」

ガチャ

俺「(え〜っとbookmarkは・・・ウィキペディア・・・雷か?・・・積乱雲・・・ 上昇気流・・・
摩擦・・・温度差・・・なるほど、よし!)」

ジャー・・・ガチャ

俺「あ〜すっきりした。ところで○○ちゃん、さっきの雷の話だけどね。夏はすごく暑いでしょ?
 でもおそらの上のほうはすっごく寒いんだ。そうなると上昇気流っていうのが発生してね・・・」
娘「ねえ〜、おとうさん」
俺「・・・ん?なに?わかりにくいかな?」


娘「いっしょにプリキュアみよ〜」





映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【Blu-ray】
TCエンタテインメント (2012-07-18)
売り上げランキング: 127



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています