『バスタード』の連載がされず、まず現れるのがこの「否認」です


BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1339302583/

129 :本当にあった怖い名無し2012/06/16(土) 20:55:19.42 ID:q/ddK6k60
第1段階「否認」
バスタードの連載がされず、まず現れるのがこの「否認」です。
「これは何かの間違いに違いない」
「萩に限ってそんなことは起こりえない」
という具合に、バスタスレで否認をすることで自分を防衛しようとします。

第2段階「怒り」
「否認」が維持できなくなると、掲載されないことを認めざるを得なくなります。
すると、「怒り」が現れます。
「なぜ萩は描かないのか!」 「一体萩は何をしてるというのか!」
というように、萩に対して「怒り」が向けられバスタスレを荒らしたりします。

第3段階「取引」
十分な「怒り」を体験した後は、もはや避けられない今の現実を
少しでも何とかできないものかと、 交渉する段階に入っていきます。これが「取引」です。
「何か人々の役に立つようなことをするから、バスタを連載して欲しい」
「もう2度と悪い行いはしないから、バスタを放り投げるのは止めて欲しい」
このような「取引」は、主に個人が信じる「神」と行われます。

第4段階「抑うつ
神との「取引」が成立しない、萩が描くまで待つしかないのだ、という心理状態にたどり着くと、
抑うつ」という段階に移行します。

第5段階「受容」
この段階まで来ると、非掲載を「受容」できるようになってきます。
ゆったりとした平安な気持ちになり、いつ来るか分からない掲載に向けて気持ちが整ったような状態になります。

第6段階「解脱」
さらに「受容」が進むと、「掲載はいつ?」
などの煩悩は微塵も感じなくなります。「解脱」つまり「無の境地」がそれです。
もはや生きている内に終わらないだろうと悟ります。




130 :本当にあった怖い名無し2012/06/16(土) 21:15:46.23 id:kY28Z9Vm0
ちょwww
バスタードww
ガラかめとか色々応用効きそうw





解脱の真理 改訂版―ヒマラヤ大師の教え
M.マクドナルド・ベイン
霞ケ関書房
売り上げランキング: 315434



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています