俺が高校生の頃、オカンに洗濯物を取り込んでくれと頼まれた、そしたら洗濯物の中にスズメバチがいた


スズメバチ―都会進出と生き残り戦略


引用元:http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1339838266/

74 :名無しさん@お腹いっぱい。2012/07/11(水) 00:52:52.08

スズメバチ・・・

俺が高校生の頃、オカンに洗濯物を取り込んでくれと頼まれた。そしたら洗濯物の中にスズメバチがいた。
部屋に洗濯物をドサッと置いたら、俺めがけて鬼のような形相で飛んできた。

その時点でもう半分腰が抜けていた俺は、持っていた洗濯物のタオルを夢中で振り回すと偶然ヒット!
床のカーペットに叩きつけられたスズメバチ。見ると胸部分と腹部分が切れて分離していた。

勝利を確信したその次の瞬間。頭部と胸部分だけの状態で飛び始めたスズメバチ。腹部分は何か白い糸みたいなのでぶら下がっていた。
この時点で完全に腰を抜かした俺。さらにタオルを力なく振り回したら見事にヒット。今度こそ飛べなくなったスズメバチ

腹部分が遠くに転がっていた。飛べなくなっていたがそれでも羽をブンブン鳴らして俺を睨みつけていた。ちぎれた腹部分からは鋭い針が出ていた。





生命のバカ力 (講談社プラスアルファ新書)
村上 和雄
講談社
売り上げランキング: 157844



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています