村上龍がネットテレビで「いまだ芥川賞がそこそこ話題になるっておかしい」と言ってたぞ


政府と反乱―すべての男は消耗品である<Vol.10> (幻冬舎文庫)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1342365000/

393 :無名草子さん2012/07/31(火) 10:34:29.90
村上龍がネットテレビで
いまだ芥川賞がそこそこ話題になるっておかしい
こんなのとっくに役割終えてる
どうでもよくなると健康だってこといってたぞ




395 :無名草子さん2012/07/31(火) 11:36:44.27
>>393
そりゃ、自分より若いのが注目されると嫉妬するおっさんはそう言うでしょう
新人の作品になんて期待してないとか言ってたから、
審査員止めればいいと思う
ただ慎太郎と同様、審査は他人の意見が聞けるからおもしろいそうです




396 :無名草子さん2012/07/31(火) 11:38:02.83
賞もらった作家なら自分を世に送り出してくれたものに対して、
なんらかのことはお礼としてしてやろうかとかないのかな
龍は審査のときもいつもすぐに帰りたがるそうですよ




401 :無名草子さん2012/07/31(火) 14:13:28.04

RVR 芥川賞は『冥土めぐり』に HD MSN ビデオ
http://video.jp.msn.com/watch/video/rvr-%E8%8A%A5%E5%B7%9D%E8%B3%9E%E3%81%AF-%E5%86%A5%E5%9C%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A-%E3%81%AB-hd/53pcihnm

村上龍の発言
そのうち審査員やめそうなこと行ってるな




409 :無名草子さん2012/08/01(水) 08:17:47.39
村上龍も春樹も権力大好きな嫌なおやじになったね




冥土めぐり
冥土めぐり
posted with amazlet at 12.08.01
鹿島田 真希
河出書房新社
売り上げランキング: 87



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています