こんなの岩手じゃ日常茶飯事だぜ!


るるぶ岩手 平泉 盛岡 八幡平’12〜’13 (国内シリーズ)


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1341132277

579 :じんじん NANA.../ZI :2012/08/15(水) 21:30:43.89 id:Nsf2mtcH0

こんなの岩手じゃ日常茶飯事だぜ!

以下俺の実体験

1:駅でもないところで停車
  「なぜかはわかりませんが前の列車に追いついてしまいましたのでしばらく停車します」
  とのアナウンス。
  客全員「珍しいこともあるもんだねぇ」と談笑。

2:駅でもないところで停車
  「エンジンの調子がおかしいので只今点検中です」とのアナウンス。
  「点検の結果異常は見つかりませんでした、多分大丈夫だと思うので発車します」
  客俺1人。謝りに来てくれた。

2:駅でもないところで停車
  「カモシカを跳ねてしまいましたので現在点検中です」とのアナウンス。
  「点検の結果異常は見つかりませんでした、多分大丈夫だと思うので発車します」
  客2人。「ま、仕方ないかぁ」

都会に出たら10分そこら遅れただけで烈火のごとく怒りまくる人がいるのに驚いた。





苦役列車 (新潮文庫)
苦役列車 (新潮文庫)
posted with amazlet at 12.08.18
西村 賢太
新潮社 (2012-04-19)
売り上げランキング: 1050



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています