『池袋ウエストゲートパーク』の解説本みたいなのが文春文庫から出てて、作者と辻村深月が対談してた
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1344081918/
IWGPこと池袋ウエストゲートパークの解説本みたいなのが
文春文庫から出て、作者と辻村深月が対談してて、
辻村深月は
・作家デビュー前から、ていうかドラマ化してはやってたから、原作もよんだよキャハ
・山梨で就職したら周囲に本読んでる人間がいなくなってしまった
・そいつらに、自分のデビュー作「冷たい夜の校舎〜」読ませたら、学校に閉じ込められる
話なのに、学校にたどり着くシーンまで読めない文盲でやんのwww
・そんな文盲DQNドンキホーテ好きそうなやつらでも原作IWGP1巻2巻は読める!すごい!
とか言ってた。
IWGPの原作シリーズファンのための本の、目玉企画の1つが辻村対談だった。
てか、数字を数える少年の話とか、ドラマでやってた原作では初期の初期の
話しかしてなかった。
文春文庫から出て、作者と辻村深月が対談してて、
辻村深月は
・作家デビュー前から、ていうかドラマ化してはやってたから、原作もよんだよキャハ
・山梨で就職したら周囲に本読んでる人間がいなくなってしまった
・そいつらに、自分のデビュー作「冷たい夜の校舎〜」読ませたら、学校に閉じ込められる
話なのに、学校にたどり着くシーンまで読めない文盲でやんのwww
・そんな文盲DQNドンキホーテ好きそうなやつらでも原作IWGP1巻2巻は読める!すごい!
とか言ってた。
IWGPの原作シリーズファンのための本の、目玉企画の1つが辻村対談だった。
てか、数字を数える少年の話とか、ドラマでやってた原作では初期の初期の
話しかしてなかった。
>>34
それも、相当ひどいなw
いらに対しても、なにより、漫画に対してw
それも、相当ひどいなw
いらに対しても、なにより、漫画に対してw
>>41
それのどこが性格悪いのかさっぱり分からない。
自分が有名になったことで、嫌いな奴が友人顔で連絡してきやがったら、イラッときて当然だろ
それのどこが性格悪いのかさっぱり分からない。
自分が有名になったことで、嫌いな奴が友人顔で連絡してきやがったら、イラッときて当然だろ
>>44
わざわざそんなことエッセイに書くかよ、ってところだろ
わざわざそんなことエッセイに書くかよ、ってところだろ
>>44
読んでみればわかる
「明らかに確執があった相手なのに、そんな人に限って連絡してきた」
というような内容が、ものすごく怨念が込められてて。
これが、エッセイが上手な人とかなら笑い話なんだけど、
辻村の場合、なんかしゃれにならないんだよ
たとえれば、林真理子が書く悪口エッセイ。
読んでみればわかる
「明らかに確執があった相手なのに、そんな人に限って連絡してきた」
というような内容が、ものすごく怨念が込められてて。
これが、エッセイが上手な人とかなら笑い話なんだけど、
辻村の場合、なんかしゃれにならないんだよ
たとえれば、林真理子が書く悪口エッセイ。
これかな?
【新・仕事の周辺】辻村深月(直木賞作家) その子と友達に戻った
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907530008-n1.htm
【新・仕事の周辺】辻村深月(直木賞作家) その子と友達に戻った
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907530008-n1.htm
>>46
IWGPの対談でも、なんか笑い話になってないんだよね。
ていうか山梨で就職して周囲の本読まない連中が気に入らないっていう話、
エッセイとか何度もしてるんだよ。
まぁエッセイはともかく、IWGPの対談でそれ言うかとか・・・。
IWGPの対談でも、なんか笑い話になってないんだよね。
ていうか山梨で就職して周囲の本読まない連中が気に入らないっていう話、
エッセイとか何度もしてるんだよ。
まぁエッセイはともかく、IWGPの対談でそれ言うかとか・・・。
>>50
この人の小説、押しつけがましくてそれが苦手だったんだけど、
本人の性格がすでに押しつけがましいんだね。
つか、自分の都合通りにいかないからって、一方的に恨まれてもな…
しかも、それをエッセイや対談で繰り返し言われても、性格悪いとしか思えん。
この人の小説、押しつけがましくてそれが苦手だったんだけど、
本人の性格がすでに押しつけがましいんだね。
つか、自分の都合通りにいかないからって、一方的に恨まれてもな…
しかも、それをエッセイや対談で繰り返し言われても、性格悪いとしか思えん。
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