スーパーの店員の立場から「おい!」となったものを幾つかカキコミさせていただきます


スーパーマーケットほど素敵な商売はない―100年たってもお客様から支持される企業の原則


引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1341842422/

915 :水先案名無い人2012/10/03(水) 17:20:57.43 id:gzY4ew7O0

スーパーの店員の立場から幾つかカキコミさせていただきます。
このスレに書かれてるようなことは日常茶飯事なのですが、特に「おい!」となったものを…。

・買い物に来た二組みのダニ親子。子ダニは手で口許を押さえずに
こちらを向いてくしゃみと咳しまくり。それだけで気分悪かったのに
その子の母親が「うちの子、インフルエンザが治ったばかりなの」と言い出す。
でも、聞けば熱が下がった直後らしい。インフルエンザって
熱が下がっても治ったわけじゃないから基本的に外出禁止じゃないの?
レジ精算後、慌てて予備で持ち歩いてたマスクを装備したら
母ダニ達が「あの店員、感じ悪い。私達に嫌味のつもりかしら?
被害者ぶっちゃって…(子ダニ達に)あんな大人になっちゃダメだからね!」
感じ悪いのは貴女達の方だよ。確かに、見える所でマスクしたのはマズかったけどさ…。

・精算前の商品を3歳くらいの子供に食べさせながらレジを通る。
こちらは精算済だと思いつつも一言掛ければ「あぁ、まだでした。
払えば良いんですよね?」と不機嫌そうにお金を出す。
その後、子供に「あんたが食べたいってわがまま言うから、
ママが泥棒になる所だったじゃない!」と怒ってた。

・締まってるレジのスペースに入り込み鍵の掛かった引き出しを開けようとしたり
タッチパネルをバンバン叩いたりボタンをめちゃめちゃに押して遊んでる子ダニに
「ごめんね、触っちゃダメだよぉ」と注意したら母ダニがすっ飛んで来て
「子供の遊びにムキになって怒って恥ずかしくないの?!
(子ダニ)はお店屋さんごっこしてただけじゃない!!」と怒鳴られた。
タッチパネルをバンバン叩いたら壊れるし、ボタンを押しまくってるから
エラーで警告音なってる。そもそもお金が入ってるから何かあったらマズいんだけど…。

上記の客は私を名指しで店にクレームを投書(お客様の声的な)してたけど、
斜め上な投書だったからお咎めどころか、「非常識なのはお前らだ」を
丁寧にした返事を店長が書いて張り出してた。非常識なダニは来ないでほしい。







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています