『週刊少年ジャンプ』を毎週早売りしてる所があるんですが、その店は協定を守ってないってことですか?


週刊少年ジャンプ 2012年8月27日号 36/37合併号


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1347536362/

345 :無名草子さん2012/10/28(日) 03:00:30.59
書店員じゃないけど興味深いので質問
週刊少年ジャンプを毎週早売りしてる所があるんですが
その店は協定を守ってないってことですか?
(月曜が祝日じゃなくても土曜に売っている)




347 :無名草子さん2012/10/28(日) 09:14:38.05
>>345
エス
ただし慣例というか慣習的に神田村は黙認されている

協定を守ってないのはたいてい酒屋さんとか書店以外の店で
そういうところは二次問屋(問屋から仕入れてる問屋)使ってるので
流通上、店舗に早く到着することがあるのね
そんでそのまま出しちゃう




348 :無名草子さん2012/10/28(日) 11:09:32.76
近所のスーパーは
ジャンプスピリッツ金曜発売
サンデーマガジンモーニング火曜発売

お陰様で本誌情報をいち早くキャッチ()




349 :無名草子さん2012/10/28(日) 18:16:45.81
昔はジャンプの早売りはすっごく問題になったけど、
今はそんなの問題にしないな
問題にするほどの連載がないし




352 :無名草子さん2012/10/29(月) 00:22:04.08
大昔にジャンプの発売日協定破りペナルティが独禁法違反になったんだっけ?



350 :無名草子さん2012/10/28(日) 21:18:19.60
四国のどっかはジャンプの早売りがバトルロワイヤル状態ってのを聞いたことあるな



351 :無名草子さん2012/10/29(月) 00:07:33.07
ゲーム扱ってる店なら分かるけど

ゲーム発売日『厳守』
CD・DVD発売日『前日発売おk』『一部、年末年始は例外だが』
本『都心は前日?前々日?』『発売日』『地方は1日遅れ』

なんのための発売日なんだ・・・。




353 :無名草子さん2012/10/29(月) 00:22:21.17
関西に住んでた頃は漫画雑誌は公式発売日の前日にどこでも売ってたのに、
千葉に引っ越したらどこも発売日にしか売ってない。なんでだ。







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています