ベイビー、こいつはインターネットなんだぜ、この辺にゃプライバシーなんてもんはないのさ


閉じこもるインターネット――グーグル・パーソナライズ・民主主義


引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1294453047

387 :水先案名無い人:2012/09/08(土) 12:52:09.13 id:VxeekxqH0

"ベイビー、こいつはインターネットなんだぜ。この辺にゃプライバシーなんてもんはないのさ。
あんたはプライバシーの守られた家にいて、リンクをクリックして、何かを読んで、映画を観る。
あんたはただ一人でそうしてると思ってるかもしれない。だが、利口なオタクはあんたを監視してるのさ。あんたのあらゆる所作を見てんだ。
彼らにとってあんたはヒトじゃあない。あんたはただのターゲット、消費者でしかないんだ。"





デジタル社会のプライバシー―共通番号制・ライフログ・電子マネー
日本弁護士連合会 日弁連=
航思社
売り上げランキング: 24269



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています