今この歳で『こぶとりじいさん』読んだら隣のじいさんの方に感情移入して凄く悲しくなった


こぶとりじいさん (まんが日本昔ばなし)


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1352531106/

11 :仕様書無しさん2012/11/11(日) 00:16:15.63

今この歳でこぶとりじいさん読んだら
隣のじいさんの方に感情移入して凄く悲しくなった
幼少期の記憶だと、花さかじいさんやおむすびころりんの様に
隣のじいさんは性格悪くて意地悪すると自分に戻ってくるよという教えの
勧善懲悪ストーリーかと思ってたけど
隣のこぶじいさんって特に悪さしてないよね
むしろ主人公の方がこぶ無くなった途端に約束ブッチしてるし
コミュ強は人生勝ち組、持ってない奴が夢見て勝ち組の真似しても無様な結果に終わる
自分の器に合った生き方をしましょう
そんな教訓を得ました
子供向けの話なのに夢がねえな







【関連記事】