月極駐車場をやっているんだけど、昨日ちょっとした事故があった


誰も教えてくれない「駐車場」ビジネスの始め方・儲け方


引用元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/gline/1349874575/

179 :水先案名無い人2012/11/13(火) 00:09:23.52 id:atXOprx50

月極駐車場をやっているんだけど、昨日ちょっとした事故があった。
簡潔に書くと駐車場を借りてる知人が隣に駐車している車に自分の車をぶつけてしまったらしい
夜中だったのでぶつけてしまった事と、連絡先を書いた紙を車のワイパーに挟んでおいた所
朝になったらその車がいなくなっていて連絡もこない。
調べてみるとぶつけられた車が止めていた場所は、今は誰にも貸してない駐車スペースだった
なのでこっちでは判らない、と返答をして、なんかあったらまた連絡欲しいと伝えておいた。
昼頃に車の持ち主から連絡があり話し合いの結果、知人の保険で直す事になったとのこと
無断駐車で知人の保険使うのかよ、と思い俺も警察署に行ってみると相手は40過ぎのおばさんで
ちらっと聞いてみると「知り合いが駐車場の近くに住んでいて、止める場所がないので止めていた」とのこと。
知人は結構びびっていたんだけど、そのおばさんが「あたしも保険屋だから心配しなくても大丈夫」と言っていた。
手続きが終わってお互いの連絡先を交換した後に俺の出番。
知人の肉親となのり、保険を切り替えの検討をしているのでよかったら名刺貰えないかと聞いてみると普通にくれた
うちの家族の車も入ってる保険会社だった。
家に帰り、駐車場の持ち主として保険会社に電話
「無断駐車を行い事故の修理を相手が出すのはまだいいとしても、駐車場へなんの挨拶も無いというのはいかがなものか?
 保険の更新は行いません」と言って切る。その後は知らん。







【関連記事】