昭和の学生時代というのは、かくも理不尽な時代であった


総括せよ! さらば革命的世代 40年前、キャンパスで何があったか


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1350716062/

157 :カンチェ:2012/11/22(木) 21:46:42.39 id:Zrc1t/KR0

昭和の学生時代というのは、かくも理不尽な時代であった。

ケース1

 教師「理由を言ってみろ」
 生徒「実はこういう訳で…」
 教師「言い訳するな!」

ケース2

 教師「怒らないから言ってみろ」
 生徒「僕がやりました。ごめんなさい」
 教師「テメーこの野郎!」

ケース3

 教師「何故やった?」
 生徒「○○ちゃんがやれって言ったから」
 教師「じゃぁ○○が死ねって言ったらお前は死ぬのか?」

ケース4

 教師「やる気がないなら帰れ」
 生徒「じゃあ帰ります」
 教師「何帰ろうとしてんだコラ!」

こういうパターンがよくあった。







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています