婆ちゃん「ヒロシ…ちゃんとご飯食べとるか?ちょっと痩せたんとちがうか?」


【賢い子に育つ!0歳からのらくらく子育て】 カヨ子ばあちゃん73の言葉


引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1350716062/

147 :海猫 NANA.../ZI 2012/11/20(火) 21:28:34.69 id:I3L36igU0

正月に実家に帰ったらほぼ寝たきり状態の婆ちゃんが
「ヒロシ・・・ちゃんとご飯食べとるか?ちょっと痩せたんとちがうか?」
ってやたら構ってくれた、自分の方がよっぽど痩せちゃってるのに

「大丈夫だよ婆ちゃん、俺ちゃんとやれてるよ」
俺がそう言うと婆ちゃんは「そうかそうか」って嬉しそうにしてた

「そうだ、ヒロシはミカン大好きだったねぇ・・・たくさんあるから持ってお行き」
ってたくさんのミカンを持たせてくれた
母ちゃんが言うには一人暮らしの俺を何かと気にかけてくれてたらしい
そんな婆ちゃんの気遣いがすごく心に染みた

そんな婆ちゃんが去年死んだ、最期の言葉は
「ヒロシ、体大事にな」
だった

「ありがとう婆ちゃん・・・」




でもヒロシって誰ですか







【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています