よく読まれた記事 2012.12


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
とりあえず新年一発目は、先月よく読まれた記事をご紹介。



【TOP20】

  1. 尾田栄一郎「もらったファンレターの意見をお客さんのニーズだと思って描いたら、これは結果的に少女漫画になるぞと(笑)」
  2. 書評家・北上次郎&大森望が選ぶ2012年最強の小説ベスト10
  3. 冨樫義博が「幽☆遊☆白書」の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  4. 海堂尊作品の読む順番(推奨)
  5. 『ドロヘドロ』ガチャ回してきた、クオリティたっけえ!
  6. ジョジョ完全版は全何巻になるんだい? おおよそでいいから誰か計算してくれ
  7. 尾田栄一郎「ワンピースは少年漫画なのでおっさんや女子の意見は一切聞く必要が無い」
  8. 麻生太郎 「ローゼン閣下は、たまたま『ローゼンメイデン』を見てたら広まっちゃった」
  9. ジョジョの五部が好きな上司に年賀状を書くことになりました
  10. よく晒しスレでワナビの作品を読むんだがどれも読むに耐えない、これはワナビの中でも最低レベルの層が晒しているんか? それとも平均なのだろうか?
  11. 俺はゲイで、その立場で感じた三島由紀夫について書きます
  12. 【冨樫義博】15年前から既に週刊連載が無理だった件
  13. 【売れないプロ作家】この業界には「3年縛り」という、デビューして3年間は1つの出版社に専念する、という暗黙の了解があると聞きました
  14. ジョジョ第4部がアニメになったらこんな感じかな
  15. 冨樫義博「『ジョジョ』は次元が違う」
  16. 荒木飛呂彦が「NHK高校講座」のワークショップで行った“キャラクター身上調査書”
  17. 文庫翻訳・早ミス・黄金本格・本ミス・文春・このミス、ベストミステリ2012
  18. 「はじめの一歩」 の作者(森川ジョージ)は、何度か交代しているらしい
  19. 漫画家の顔が見たい その1
  20. 村上龍「僕が具体的に嫌だったのは、『パラサイト・イヴ』という小説があって……」 浅田彰「あれは最低だね」



続いて、去年の年間TOP20もさらしておきます。



【年間TOP20】

  1. 【ジョジョ3部】ジャンプ掲載時と単行本で上院議員のセリフが違う?
  2. 冨樫義博が「幽☆遊☆白書」の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  3. 海堂尊作品の読む順番(推奨)
  4. 『ドロヘドロ』フィギュアストラップ、カプセルトイで登場! これは期待だわ
  5. 『GANTZ(ガンツ)』レイカを○した敵が凄まじいやっつけデザインだったらしい
  6. 「はじめの一歩」の作者(森川ジョージ)は、何度か交代しているらしい
  7. 『ドロヘドロ』ガチャ回してきた、クオリティたっけえ!
  8. 『ドラえもん』道具の名前が存在するのに実際には登場しない話
  9. 荒木飛呂彦が「NHK高校講座」のワークショップで行った“キャラクター身上調査書”
  10. 田原総一朗が薦める必読の企業・経済小説13作品
  11. 東村アキコ、泥沼すぎワロタ
  12. 俺はゲイで、その立場で感じた三島由紀夫について書きます
  13. ジョジョ完全版は全何巻になるんだい? おおよそでいいから誰か計算してくれ
  14. 『ベルセルク』ガッツって身長何センチくらいあんのかね?
  15. 人生を重く考えるから、いちいち小さいことや下らないことについて思い悩むんだよ
  16. 『ドロヘドロ』カイマンのガスマスクが好きで好きで、とうとう自作したわ
  17. 地元では有名なとんこつラーメン屋でバイトしてたんだけど、その主人が突然亡くなって葬儀することになった
  18. 藤子F不二雄「今の漫画界は山のようなクズ作品を許容する懐の広さがあるから、その中から傑作も生まれてくる」
  19. 漫画家の顔が見たい その1
  20. ロザン・宇治原流 「大人になってからの勉強法」


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています