おれはAKBファンと村上春樹ファンは似てると思うよ


パン屋を襲う


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1360988684/

146 :無名草子さん:2013/02/23(土) 14:27:17.36
おれはAKBファンと村上ファンは似てると思うよ。

どちらもさえない黒幕のおっさんが作り出した
巧妙なアイドル幻想の世界だ。
ある意味リアルだが、ほとんどが根拠のないつくりものでにせものの世界。

なぜか、そうしたことに勝手にイメージをふくらませ
自分の中のストーリーとリンクさせ、これもふくらました奴が
たくさんいたのさ。驚きだよね。

ただ、村上さんの場合はほぼ一人でやってるんだから
そこは凄いね。ただ、小説はいつも上巻の途中でうんざり。で、やめちゃう。



147 :無名草子さん:2013/02/23(土) 14:36:59.40
春樹は小説の世界だから、
興味なければ、読まなくていい、だから、うざいとはおもわない。
AKBはテレビでのネットでも新聞でも
話題独占・・・
目を瞑っていても耳にはいってくるしまつ。
公害レベルだ。




第2回 AKB48 紅白対抗歌合戦 (Blu-ray Disc2枚組)
AKS (2013-03-27)
売り上げランキング: 57



【関連記事】