【書店】 『週刊ロビ』の定期購買入ったぜぇぇぇぇぇ!


Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1359435384/

236 :無名草子さん:2013/02/21(木) 13:03:40.81
アシェットの編み物の新しいの、今回はどうだろう


237 :無名草子さん:2013/02/21(木) 13:14:00.25
さっぱり売れねぇ
初心者は棒編み買ってりゃそっちやるだろうし
経験者はそもそもあんなん買わないし、今回はダメぽ



239 :無名草子さん:2013/02/21(木) 14:34:25.53
今から編み物ってのもどうなんだろう
創刊号の内容も百均で買ったほうが安上がりのような…



240 :無名草子さん:2013/02/21(木) 16:26:59.94
かぎ針のときもそう思ったけど売れたんだよな。

ロボットやつは全部で70号だそうです。
完成まで2年近くかかる。



242 :無名草子さん:2013/02/22(金) 09:29:39.03
CM流れ始めたな、そろそろ問い合わせが増えるはず。




249 :無名草子さん:2013/02/23(土) 21:46:36.82
ロビの定期入ったぜぇぇぇぇぇ!

って喜びよりも、溜めずに取りに来てくれるかの不安のほうが大きい
GT−Rにディズニー、甲冑までまだ残ってる…



250 :無名草子さん:2013/02/24(日) 01:01:44.95
>>249
2号からは1冊2000円で70号まで出るって説明した?



257 :無名草子さん:2013/02/25(月) 02:14:37.55
>>250
全何号か確かめる過程で5000円近い特別価格号の存在に気がついた
マイコンボードや音声認識ボードは高くなるらしい
んで電話して確かめてみた

3000円近いのがが3回と5000円近いのが2回だそうな
合計147100円也

うちは定期のお客さんにこれ全部説明したけど
それでもいいって言ってくれたなあ
ありがたやありがたや



258 :無名草子さん:2013/02/25(月) 03:24:59.14
>>257
5000円が2回だと!ロボゼロ超えやがった・・・
組み立て式の創刊号嫌いなので返品しようかなw



260 :無名草子さん:2013/02/25(月) 16:38:45.81
ロビは、小学生の息子が欲しがってるという知り合いが見に来たけど
期間と総額知ってやめた。
そんなに出さなくてもすぐ作れるロボのキットが買えるよって言っといた。

あしぇっとは、水彩画の定期のお客さんが
あんたんとこは全然悪くないけど、この会社がね・・・
と言ってキャンセルしてった。

日本の城はガンガン定期すすめてるけど
ロビと棒針はこっちからは何も言わないことにしてる。



243 :無名草子さん:2013/02/22(金) 14:18:34.59
最近、分冊百科の定期率があんまりよくないんだよな
分冊百科で今まで一番多かったエヴァが懐かしい
定期が20人以上いたけど、3割は途中から買いに来なくなったが



244 :無名草子さん:2013/02/22(金) 18:42:53.00
1冊の値段は安くても完走するとバカにならないってようやく気づいたんだろ


245 :無名草子さん:2013/02/22(金) 19:10:48.65
DVD系はほぼ途中挫折。

組み立て系は5割。

分冊系は3割完走・・・ってところか。
朝日とかの50冊クラスなら6割以上完走するけどなぁ。



246 :無名草子さん:2013/02/22(金) 21:43:08.26
それ挫折じゃなくって書店経由しないで定期購読申し込みしたんじゃね・・・


275 :無名草子さん:2013/02/26(火) 21:26:18.56
うちの母は未だに試験販売だけで終了した週刊フラワーアレンジメントを待ち続けています



【書店】 ロビは早くも定期分をとりにこない人が出てきてるw





【関連記事】