『進撃の巨人』をゲーム化するとしたら……
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1362101235/
進撃の巨人をゲーム化するとしたら
1 少ない資源と兵力をやりくりして巨人を撃退するギレンの野望みたいなゲーム(資源とか技術力とかに資金を振り分けて立体機動や大砲を開発しながら)
2 スパーキングメテオみたいなかなり操作が難しい立体機動を楽しむ3Dアクションゲーム(エレン無双モード搭載)
3 登場人物を選んで人間関係を進めながら紙芝居を見るエヴァ2みたいなゲーム(マルチシナリオシステム搭載)
4 モバゲーみたくなる
モバゲーの話はよせ
『進撃の巨人』モバゲーの格闘女子とか浴衣とか描いたの諫山創先生なの?
http://d.hatena.ne.jp/kajika_eps/20120720/p6
5 ピクミンみたいの。
>>156
猿巨人になって通常種を率いて人間を食い尽くすのか
>>152
Just Causeとかスパイダーマンとかみたいなワイヤーアクションなオープンワールドもアリだと思う。
時期はマリア陥落から超大型再来襲までの間で、舞台はマリアとローゼの間。
主人公は調査兵団中堅団員となって、オープンワールドのマリア内を仲間と共に駆け回る。
目的はトロスト区までの進攻ルート作成で、巨人を倒しつつ酵母を使った拠点を作るのが主目的。
でもそれ以外の地域にも自由に行くことができて、知性ある巨人の仲間が残した様々な何かを見つけることで、ストーリーに関わる情報が手に入る。
成長要素のほかに、技巧の試作兵器や試作立体起動装置拡張機能などで強化要素もある。
班長となってメンバーを育て、連携攻撃や分散調査で資源集めとかもできる!
ラストは超大型襲来直前の特別篇の時期。
突如ローゼに向けて北上を始めた巨人たちを追う命令がエルヴィン団長から下され、主人公も向かう。
団長やリヴァイ達から遅れて向かう主人公たちの前に表れたのは・・・。
最後の戦いで勝利するも力尽きる主人公。エンディングの最後にシルエットの女性が「ごめんなさい・・・」と呟いてエンド。
理想はモンハン+ワイヤーアクションみたいな巨人狩りゲームだろうが
10万本もいかないだろうから予算はかけられないだろう
現実はミニゲーム入りのアドベンチャーゲームがせいぜいだろうな
死んだらキャラBANされるMMOがいいな。死のリアルとそれを乗り越えなければならない目的があるの。
FF14みたいな感じで目的果たせなかったら人類滅亡ね。
死ぬというか、ヘタレが退場させられるオンゲは流行らんよ。
昔のトラビアンはそういう修羅仕様で面白かったけど、今は世俗に合わせて緩ゲーになっちゃったし。
ただでさえ縛りがきつくオレツエーできないMMOで死亡BANなんてやっても何も楽しくない
そもそもノーマル人類だけじゃ滅亡コース一直線
かといってみんな巨人化できるとかじゃ興ざめ
ぷよぷよみたいなパズルゲームのキャラでいいよ
進撃の巨人をゲーム化するなら
オープンワールドでわりとリアルチックなのにしてほしいな。
巨人側でも操作できるようにしてほしい
ミカサみつけたら逃げろー
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