今朝、朝ドラの『純と愛』を見てたらヒロインの純が「〜・・・と村上春樹さんも書いてるし」というセリフを言ってた


連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1360988684/

225 :無名草子さん:2013/03/04(月) 08:51:43.26
今朝、朝ドラの「純と愛」を見てたら(というか聞き流していたら)
ヒロインの純が「〜・・・と村上春樹さんも書いてるし」というセリフを言ってたんだけど
なんて言ってたか覚えている人います?

脚本の遊川さんも村上読者なのか〜



226無名草子さん:2013/03/04(月) 20:04:46.08
>>225
「希望のある所には必ず試練がある」
だったと思う。



228 :無名草子さん:2013/03/04(月) 20:53:39.29
>>226
ありがとう!
でも、これってどこからの引用なのかな・・・思い当らん



229 :無名草子さん:2013/03/04(月) 21:02:55.68
>>228
「いずれにせよ今以上に用心深くなる。忠告してくれてありがとう」と青豆は言う。
「ひとつわかってもらいたいのだが」とタマルは言う。「俺たちはできる限りの支援をする。しかし何かそちらで緊急の事態が持ち上がった場合、それがどのような事態
かはわからないが、あんたが一人で対処しなくてはならない場合があるかもしれない。俺がどれだけ急いで駆けつけても時間的に間に合わないかもしれない。ある
いはまた事情によっては、駆けつけること自体ができないかもしれない。たとえば、我々がそこにいるあんたと関わりを持つことが好ましくないと判断されるような場合には」
「よくわかっている。私は自分の勝手でここにいるのだから、自分の身は自分で守るように心がける。金属バットと、それから<傍点>あなたがくれたもので」
「ここはタフな世界だ」
「希望のあるところには必ず試練があるものだから」と青豆は言う。



231 :無名草子さん:2013/03/05(火) 00:17:46.06
>>229
ありがとう!やっとわかってスッキリしました、感謝です
それにしても今の朝ドラヒロインが1Q84を手にしているところがいよいよ想像できないな・・・



232 :無名草子さん:2013/03/05(火) 01:57:55.59
>>225
NHK気持ち悪いな




1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)
村上 春樹
新潮社 (2012-03-28)
売り上げランキング: 7,337



【関連記事】