多少ひねくれてて変わり者の男が出てくる小説が読みたいです


変わり者で行こう: あるアスペルガー者の冒険


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1349510033/

310 :無名草子さん:2013/03/15(金) 01:19:15.69
凍りのくじらの別所あきらとか、寄生獣のミギーのような、
多少ひねくれてて変わり者の男が出てくる小説が読みたいです
ただし凍りのくじら自体は好きじゃないです
よろしくおねがいします



312 :無名草子さん:2013/03/16(土) 10:46:35.02
>>310
柴村仁「プシュケの涙」



313 :無名草子さん:2013/03/16(土) 11:17:47.71
>>312
ありがとう!
調べたらラノベなのでしょうか
ラノベひとつも読んだことがないのでいい機会かも
ラノベ以外もありませんか?



324 :無名草子さん:2013/03/18(月) 09:46:49.19
>>313
姫野カオルコ「受難」
寄生+ひねくれ男



314 :無名草子さん:2013/03/16(土) 11:41:10.72
>>313
藤原伊織の「蚊トンボ 白鬚の冒険」。
寄生獣に良く似た話。ミギーっぽいのも出てくる。

森見登美彦の「太陽の塔」、「有頂天家族」、「恋文の技術」あたり。
ひねくれ方は「多少」ってレベルではないかもしれん。

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」とその続編。

もっと重いのでも良ければ、町田康の「告白」。



319 :無名草子さん:2013/03/17(日) 12:55:55.21
>>314
その中だと町田康読んだことなくて気になってました
ありがとう!
寄生獣ぽいのも気になる



321 :無名草子さん:2013/03/17(日) 20:45:20.20
>>319
森見登美彦が好きなら、町田康は「告白」より「くっすん大黒」あたりから入った方が
肌に合うかも。
「蚊トンボ〜」は、寄生獣好きな人には本当におすすめ。読んでニヤニヤして貰いたい。




告白 (中公文庫)
告白 (中公文庫)
posted with amazlet at 13.03.25
町田 康
中央公論新社
売り上げランキング: 96,251



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています