村上春樹『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』、予約までして欲しい人間が1万人もいることに驚き


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1360988684/

501 :無名草子さん:2013/03/27(水) 12:45:04.71

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20130327-OYT1T00649.htm
村上春樹さん新作、アマゾンで予約1万冊に

文芸春秋は27日、作家の村上春樹さんの書き下ろし長編小説
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」の、
ネット書店「アマゾン」での予約数が1万冊に達したと発表した。
同著は15日に予約を開始していた。書店では、4月12日に発売される。

(2013年3月27日12時30分 読売新聞)


505 :無名草子さん:2013/03/27(水) 15:05:24.78
1Q84より予約数のペースが速いのか、ほうほう


509 :無名草子さん:2013/03/27(水) 17:06:27.35
しかし相変わらずすごい人気だな


514 :無名草子さん:2013/03/27(水) 20:46:33.31
しかし、予約までして新作が欲しい人間が1万人もいることに驚き
何割ぐらいが入手しても読まないで積読にすんだろうな
普通に本屋で買えるだろうに、なぜ予約までするのか…
村上春樹のコアなファンって1万人もいるのか?



516 :無名草子さん:2013/03/27(水) 21:03:01.01
俺もコアなファン一万人欲しいよ
このお爺さん死ぬまで人気者なんだろうな



517 :無名草子さん:2013/03/27(水) 21:05:43.46
なぜ予約までするのかあ?
そりゃ、早く読みたいからに決まってる!



529 :無名草子さん:2013/03/28(木) 05:06:41.10
いつもの新潮社、講談社、から出さないってのは、
情報規制的なことがあるのか?



530 :無名草子さん:2013/03/28(木) 13:34:32.99
単純に粘り強く原稿依頼しただけだと思うが


531 :無名草子さん:2013/03/28(木) 17:13:43.50
しかし1Q84で大分離れて行ったと思ったのに案外根強くファンが残ってるんだな

まあ人気があるのは認める



532 :無名草子さん:2013/03/28(木) 17:23:22.60
逆に自分はスプートニクでいったんリタイアしたが、1Q84で改めて春樹小説が好きになったぞ
で、それ以来あれこれ読むようになって気がつけば長編はみんな読んでしまった・・・



533 :無名草子さん:2013/03/28(木) 17:26:05.29
まあ今までもちょいちょいファンが離れるポイントはありつつも、それと同時に新しいファンも参入したってことでしょ
ある程度ファンも新陳代謝してる
ノルウェイの森が大ヒット!って時代からずーっとファンの人ってそんなに残ってないのでは



538 :無名草子さん:2013/03/28(木) 19:04:55.51
ラノベやファンタジーのような定形ストーリー押し付け型でなく不思議な雰囲気を纏っているのが人気の秘密かも。そういうのが他にない希少性ともどもね。
タイトルからして好奇心を呼び起こすような作りになってるし。



539 :無名草子さん:2013/03/28(木) 21:04:34.00
1Q84に関しては海外でもボロカスに評価されてるから、今後はどうなるかわからないだろうね。
本人もショックなのかエッセイの連載止めちゃうし

カフカとねじまきのころが海外でのピーク
日本ではワンダーランドとダンス〜あたりがピーク



540 :無名草子さん:2013/03/28(木) 23:02:25.62
ピーク作ったんならそれでいいじゃん
一作で全てがおじゃんになるわけでもなし



541 :無名草子さん:2013/03/28(木) 23:18:58.79
あと作品の評価ってのは個人個人で持つべきだと思うよ、マジで



ニッポンの書評 (光文社新書)
豊崎 由美
光文社 (2011-04-15)
売り上げランキング: 287,116



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています