【書店】おいさん「むらかみはるきってあれだろ、日本柔道連なんとかの会長だろ」 スタッフ「はい?」


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1359435384/

512 :無名草子さん:2013/04/03(水) 02:19:34.34
村上春樹新刊予約の小さいPOPを胸元につけてる

おいさん「むらかみはるきってあれだろ、日本柔道連なんとかの会長だろ」
スタッフ「はい?」
おいさん「問題起こしてなー全くなー」
スタッフ「…はい??」
後でググったら名前似てるのね

常連の男性「ご結婚されたんですか?お名前変わってますね」
私「あ、してないです^^」
春樹ェ…



518 :無名草子さん:2013/04/03(水) 17:06:21.25
日本柔道連ワラタww
そんなの胸元に付けるか!


上村春樹(全日本柔道連盟会長) - Wikipedia


514 :無名草子さん:2013/04/03(水) 11:54:40.05
で結局、新刊の略称は「をたない」か「をたのの」
どっちに決まったの?



516 :無名草子さん:2013/04/03(水) 14:40:45.08
>>514
村上春樹のアレ」に決まりました



519 :無名草子さん:2013/04/03(水) 21:14:55.01
>>514
村上春樹の新刊」
いつもこれでしょ
あぁ1Q84のときは「IQ84(アイキューハチヨン)」とか「1984(センキューヒャクハチジュウヨン)」とかだったけど



520 :無名草子さん:2013/04/03(水) 22:44:56.66
優れた書店員は「あれだあれ、あいつの新刊出たよね?」で
村上春樹の新刊と気づくはず



521 :無名草子さん:2013/04/03(水) 23:47:35.71
>>520
老若男女問わずでくるとなると、うちでは東野圭吾の可能性もある。
ヒガシノをトウノと言う客も多いけどな…



522 :無名草子さん:2013/04/03(水) 23:52:52.66
佐伯泰英をタイエイって言う客がいる
毎度さりげなく訂正するけど治らない

あと辻仁成は小説書いてるときはヒトナリが正しいんだってな



525 :無名草子さん:2013/04/04(木) 01:29:21.95
客「ナンクモサ!ナンクモサの本ある??」
私「!?」

南雲吉則のことだった。




「空腹」が人を健康にする
南雲吉則
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,295



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています