【書店】 ロビは早くも定期分をとりにこない人が出てきてるw


Robi (ロビ) 2013年 3/12号 [分冊百科]


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1359435384/

537 :無名草子さん:2013/04/06(土) 18:56:43.73
ロビは早くも定期分をとりにこない人が出てきてるw


539 :無名草子さん:2013/04/06(土) 20:14:20.77
ツイッターで見かけた書店員さんは、ロビを返品しに来る客がいるって言ってた
号数多いからいやになったんだって…

そんなの最初からわかってるだろーが!!



540 :無名草子さん:2013/04/06(土) 21:22:44.71
うちにもいたよ
全70号ですよってちゃんと言ったにも関わらず…



541 :無名草子さん:2013/04/06(土) 21:32:46.17
まぁ週刊で毎号2000円、たまに5000円はキツいよなw
しかしそんなことははじめから決まっていることなのに
頭弱い奴が多すぎる



557 :無名草子さん:2013/04/07(日) 10:59:22.81
>>541
この手のやつを買って挫折するお客さんて
創刊号の時は「1冊2000円、問題ない払える」と思ってて
1ヶ月後に実は毎週2000円×4=ひと月8000円だと気がつくみたい



542 :無名草子さん:2013/04/06(土) 22:47:06.70
本屋に限らず小売店に来た客は基本衝動買いだからな。店員と同じ落ち着いたテンションじゃないんだよ。


543 :無名草子さん:2013/04/06(土) 23:11:03.07
その手の本は購入意欲を思いっきり削ぐ事を言って、それでも予約してくれる人のを受け付けてる


544 :無名草子さん:2013/04/06(土) 23:26:08.91
>>543
そのほうが親切なんじゃね?



545 :無名草子さん:2013/04/06(土) 23:34:15.36
テレビCM見て「欲しい!!」って思っちゃう人は、そんなの聞かないw
毎号790円で買えちゃうと思ってる



546 :無名草子さん:2013/04/06(土) 23:34:56.01
ロビ定期たまったら起き場所が大変そうだな…
今んとこ皆さん順調に買ってらっしゃるけど。



554 :無名草子さん:2013/04/07(日) 09:54:14.58
ロビのクレームうちにも来た
「最初のにロボット入ってないじゃないか!」とお怒りだった
うちはジジババが孫のためによくわからないまま買って怒り出すパターンすごい多い
たいてい孫はわかってて「だから言ったじゃん」ってクールなんだよな



555 :無名草子さん:2013/04/07(日) 10:00:06.81
ロビの1号には小さいロボ入ってんだけどな



【書店】 『週刊ロビ』の定期購買入ったぜぇぇぇぇぇ!





【関連記事】