中島らも・父親(歯科医)のエピソード


増補新版 中島らも (文藝別冊/KAWADE夢ムック)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1327403747/

413 :無名草子さん:2013/03/04(月) 14:31:23.89
中島歯科医院のロゴマークが好き。
歯の上を飛行機が飛んでるんやけど、立花(七松)は実際
しょっちゅう上空を飛ぶので。

ここで育ったんだなぁと思いながら毎日通ってます。
庭の一部がセブンイレブンとかになって、だいぶ
ちっちゃくなっちゃったけれど。
お父さんが躁状態で、庭に池掘った話とか面白いやね。



414 :無名草子さん:2013/03/04(月) 20:27:20.78
おお、もっと歯医者の話してくれよ


433 :無名草子さん:2013/04/05(金) 07:36:00.21
>>414
らもチチの魔界ツアーズ 私の半生より

患者の虫歯を抜いたと思ったら虫歯の方ではなく
最後の砦のいい歯の方を抜いてしまった。
(患者は二本しか歯が無かった)
お詫びに菓子折り持って謝りに行ったらそこの家が
菓子屋だった。

親父さんは子煩悩で、義歯の技術で乱杭歯の
入れ歯を作って、それを使って変装し当時子供の
らもさんを驚かせたことがある。



434 :無名草子さん:2013/04/08(月) 00:07:39.12
>>433
おーすごい情報ありがとう!
またひとつ物知りになれたよ



435 :無名草子さん:2013/04/08(月) 07:20:11.60
らもさんのお父さんは暮らしの貧しい人には
診察料の代わりに患者の家で採れた野菜を
頂いたりと赤ヒゲ先生なのでした。




今夜、すベてのバーで (講談社文庫)
中島 らも
講談社
売り上げランキング: 7,597



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています