村上春樹の売り上げの半分くらいはアンチによるもの


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1365901031/

557 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:01:56.12
村上春樹の売り上げの半分くらいはアンチによるもの


560 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:29:08.61
>>557
マスゴミに乗せられて買った奴が結果的にアンチになってるんだろw
そりゃアンチにもなるわな、こんなもん買えば
俺はあらすじしか知らんがwww



561 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:30:40.21
>>560
新刊出るたび何度も何度も買ってるのはアンチ中毒ってやつかな



558 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:10:52.51
どんな作品でも熱心なファンの限界は30万付近で、
それより多くなるとアンチや話題になっているから買ってる人な気がするぜ



559 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:16:41.99
今回の前より売れるかもな、読後感がいい
堪能できればいいみたいな人がほとんどだろ



564 :無名草子さん:2013/04/19(金) 21:38:22.84
つ〜か昔はファンだったが特に1Q84以降失望してるって奴が
多いんじゃね?
別にアンチじゃねぇよ



575 :無名草子さん:2013/04/19(金) 22:10:01.40
1Q84はあまり読む気が起きなかったけど今回はいいよ。
村上作品はいろいろな年代や場面に物語を展開できて良い。

今回は一気に読んだ。こんなの三部作以来だ。



591 :無名草子さん:2013/04/19(金) 23:13:49.92
アメリカのメディアでは、村上は詐欺師とか普通に言われているよ


590 :無名草子さん:2013/04/19(金) 23:08:51.35
ノルウェイで疑問を持つ人が多く出てきて、
IQ84は日本の読者でさえ1/2ぐらいが否定寄りの感想を持ち
英語版では3/4ぐらいが否定寄りの感想を持ち、
巡礼では日本でさえ2/3ぐらいが否定寄りの感想を持ってるようだね。
有用性の高い(支持率が高い)順から読んでいくと否定寄りどころか
もろ否定的感想のオンパレードで、さらに悲惨な状況になってるし。

ちなみに英語版出たら、さらに否定寄りの意見の割合が多くなるんじゃないだろか。
特にタイトルがまずいし。
てか、さすがにもう大ファン以外、買わなくなるかもしれないね。
でもまぁ最大のマーケット中国と韓国ではまだ人気は続くかな。



593 :無名草子さん:2013/04/19(金) 23:24:09.59
エヴァンゲリオンの監督が「エヴァみたいなストーリーはアニメだから出来るんであって、小説でやっても寒いだけ」
みたくいってたけど、今の春樹はまさ似それをやってる気がするのがきついかな。



594 :無名草子さん:2013/04/19(金) 23:49:07.33
アンチまさかのエヴァオタw


595 :無名草子さん:2013/04/19(金) 23:53:57.22
ふかえりって綾波レイのパクリだよね


596 :無名草子さん:2013/04/20(土) 00:03:31.17
アンチの正体はアニオタだったかww
ワロタ






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています