ファミレスで働いてた時に支払いを全部一円玉でした奴がいた


1円くんと五円じい (単行本)


引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1364316015

330 :Trader@Live!:2013/04/28(日) 00:33:33.39 id:hcSwskl/

ファミレスで働いてた時に支払いを全部一円玉でした奴がいた。
多分中学生だと思うけど、バイキング量り売りサービスやってた時だったので
デジタル計りを引き出しからだして重さはかってありがとうございましたって言ったら
「本当に○○○円あったのか?ちゃんと数えろよ!」と言われた。
「いえ大丈夫です」と言ったら
「大丈夫じゃねぇよ。自腹切りてぇのか?」
「重さ測ったので大丈夫です」
「重さ測って分かるわけねぇーだろ。バカじゃね?」
「一円玉一枚1gです」
「えっ?」
他のお客さん達に爆笑され顔を真っ赤にして帰って行った。
コツコツと一円玉を貯めチマチマ枚数を数えてきたのかと思うと…今でも思い出すと笑いが止まらない






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています