【図書館】やっぱり場所によって、返却が遅れた場合の対処って違うんだな


夜明けの図書館(2) (ジュールコミックス)


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1352605720/

648 :無名草子さん:2013/06/02(日) 22:01:07.12
やっぱり場所によって、返却が遅れた場合の対処って違うんだな
私が利用している図書館は、返却期日が過ぎたら
メールでの催促が1週間に一度くらいが毎週かな
そして2ヶ月ぐらい返却しなかったら電話がくる

電話は五月蝿いなーと思ってたけど、
他の地域はもっと五月蝿いところもあるんだね
知らなかったw
一度借りたら、一ヶ月くらいは返さないから
今のところでよかったようだw



650 :無名草子さん:2013/06/03(月) 02:32:46.61
期限切れたの返した時って
何か言われたりする?



651 :無名草子さん:2013/06/03(月) 09:54:16.81
>>650
かなり過ぎていれば言われることもあるが、先に自分の方から済みませんと詫びた方が良いと思う。心証を悪くしないほうが良い。



652 :無名草子さん:2013/06/03(月) 12:44:22.19
なにその奴隷根性


653 :無名草子さん:2013/06/03(月) 15:01:16.65
図書館員とて人間です。返しに来ているのですし、先に詫びている者をキツくは言わないと思います。ブラックリストに入れられるのは嫌でしょう?


657 :無名草子さん:2013/06/03(月) 15:26:10.58
>>653
そもそもブラックリストwとかあるの?



661 :無名草子さん:2013/06/03(月) 16:00:17.54
>>657
常習者はチェックされていると思うぞ。書棚に出てこない本を問い合わせた際に、チラと聞いたことアリ。



662 :無名草子さん:2013/06/03(月) 16:05:43.01
>>661
マジかw
それ不味いわ
俺はいつも一ヶ月は借りてるw
下手したら2ヶ月くらいで、頻繁に催促があってやっとで返すくらいだからなぁ
まじでか
チェックされてるのかなぁ



663 :無名草子さん:2013/06/03(月) 16:11:39.63
>>662
反省すべし。督促状を出した人の名前は、控えられている可能性あるんじゃない?



664 :無名草子さん:2013/06/03(月) 16:32:31.12
職員間では有名人になっていたりしてねw


673 :無名草子さん:2013/06/04(火) 02:11:56.15
延滞があるので
お貸しできませんって
言われてた奴いたわ
よく図書館行くけど初めて見たわ。



674 :無名草子さん:2013/06/04(火) 06:33:44.20
ある図書館は2週間以上の延滞本があったら追加貸出し禁止。
それが予約本であっても同様。
あと予約の期限延長3日追加できるんだけど上記の場合は不可。



654 :無名草子さん:2013/06/03(月) 15:02:39.42
図書館の本って汚くね?


656 :無名草子さん:2013/06/03(月) 15:24:39.28
ある大阪の図書館だけど、
おっさんが本読みながら本に向かって
思いっきりクシャミしてたwwwwwww



660 :無名草子さん:2013/06/03(月) 15:40:16.23
大阪では本をティッシュ代わり使うのが日常です



督促OL 修行日記
督促OL 修行日記
posted with amazlet at 13.06.04
榎本 まみ
文藝春秋
売り上げランキング: 4,236



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています