今時のラノベ作家と大槻ケンヂはどちらが才能あるのか?


オーケンの、私はヘンな映画を観た!!


引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/books/1288535233/

132 :無名草子さん:2011/03/05(土) 11:23:39.14
今時のラノベ作家とオーケンはどちらが才能あるのか?


133 :無名草子さん:2011/03/05(土) 16:57:39.64
>>132
どっちかね?
というか、ラノベはそれこそピンキリでしょ。



139 :無名草子さん:2011/03/16(水) 01:53:44.62
>>132
ラノベ新人賞の審査員やってたっけ



134 :無名草子さん:2011/03/06(日) 11:58:00.30
オーケンの本がラノベよりも、ギャグチックな会話の応酬が少ない事を考えたら、
一般書籍寄りなのかなぁ、とは思う。
少なくとも、ラノベコーナーに置いてあって知らずに読んだ人物が、
「なんじゃこれ?」と思う可能性は大。



140 :sage:2011/03/20(日) 15:00:02.71
>>オーケンの本がラノベよりも、ギャグチックな会話の応酬が少ない事を考えたら、
>>一般書籍寄りなのかなぁ、とは思う。

最近のオーケンの作品は、会話の応酬が多い。ラノベの影響を受けてるのかもしれん。



141 :無名草子さん:2011/03/20(日) 17:50:35.73
手抜いてるだけだろな


143 :無名草子さん:2011/03/25(金) 13:38:48.20
傑作って言ったら何があるの?
自分はステーシーズくらいしか読んでないけど、まあまあ傑作だと思った。
筋肉少女帯自体は昔から聞いてたので、世界に入りやすかったのもあるけど。



144 :無名草子さん:2011/03/25(金) 17:19:13.53
初期のものはいいんじゃないの
グミチョコやリンウッドテラス、オモイデ教あたりはのってた



145 :無名草子さん:2011/03/29(火) 10:22:13.25
>>144
ありがとう!



146 :無名草子さん:2011/03/29(火) 14:41:17.15
>>145
あと、くるぐる使いもいいよ



147 :無名草子さん:2011/04/02(土) 18:39:18.79
オーケンの小説で著名人から評価されてるのってあるのかね。
くるぐる使いとオモイデ教が良いと思うけど、個人的にはバンドや音楽が絡んでこないストーリーの方が面白い。



148 :無名草子さん:2011/04/02(土) 20:55:14.53
グミチョコの1巻は色んな人に絶賛されてたな



グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)
大槻 ケンヂ
角川書店
売り上げランキング: 79,543