スパイダーマンにオバマ氏登場「ずっとファンだった」

スパイダーマンオバマ氏登場「ずっとファンだった」
http://www.asahi.com/international/update/0115/TKY200901150044.html
14日に全米で発売された人気コミック「スパイダーマン」に、オバマ米次期大統領が「特別出演」したとのこと。オバマ氏は、子どもの頃にスパイダーマンの本を集めていたくらいファンだったらしい。


アメリカはほんとスゴイねぇ、こんなことをしてしまうなんて。でも、これまでにもマーベル・コミックスでは、歴代大統領のほとんどを登場させてきたみたいだけどね、すべて端役だったらしいけど。


アメコミ好きのアメリカ最高指揮官。かたや漫画好きの日本国宰相。麻生さんもローゼン・メイデンだっけ? に登場させてもらったらいいのにね。


スパイダーマン (1) (MFコミックス) スパイダーマン (2) (MFコミックス)



→「本読みのスキャット!」TOPページへ