田原総一朗氏らノンフィクション賞設立

田原総一朗氏らノンフィクション賞設立
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20090119bk17.htm


昨年末に月刊「現代」が休刊するなど、ノンフィクション作品発表の場が減少していることに危機感を持った田原氏らが設立を決めた、とのことです。


ちょっと気になったのが、佐藤優氏が選考委員の一人に入っているということ。彼は、「外務省のラスプーチン」と言われてた人だよね? 一度逮捕されて、現在裁判中なんじゃあ…。


著作も色々と出版したり、早稲田でも教鞭とったりしてるみたいだけど、良いんですかこんなに自由にして。無罪が確定してからでも遅くないのでは? とか思うんだけど、周りは皆寛容なんだねぇ。


朝まで生テレビ!「愛国心」「国益」とはなにか。 世界認識のための情報術



→「本読みのスキャット!」TOPページへ