インナーイヤーヘッドホンで、耳から鱗状態


Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FX500]


iPod用にインナーイヤーヘッドホンが欲しいな〜と思って買ってしまった。なんとなく評判良さそうだなと思って、VictorのHP-FX500ってやつを選択したんだけど、正解でした。今までは純正のイヤホンで聴いてたんだけど、なんか劇的に音質が良くなったんでもう感動です。というか衝撃だった。今まで純正で聴いてた時間が惜しい…。


所詮、携帯音楽プレーヤーなんだからそこまで変わらんだろうと思った自分がバカだった。目から鱗ならぬ、耳から鱗状態。ほんと何か耳から膜が剥がれたんじゃないかと思うほどクリアな音になったんだよ。低音がちょっと高くなった気がするけど(特にドラムのスネアの音がカツーンと脳に響く感じがするが)そんなの関係ない。大満足。


特に“木”の振動板を使っているというのが、今までに無い感じで良い。小さいけれど、これもオーディオ機器なんだと思わしてくれるしね。あぁ〜やっぱり音楽って良い音で聴かないと損だね。気付かしてくれて、ありがとう。



→「本読みのスキャット!」TOPページへ