「ミニシアターフライヤーコレクション」 は、時間を忘れさせてくれるよ


ミニシアター・フライヤー・コレクション ミニシアターフライヤーコレクション〈2〉 ★★★★★

ミニシアター関連のフライヤーがディスプレイされていると、思わず持って帰ってきてしまう人も多いはず。おしゃれでキュートなフライヤーを厳選して多数収録したビジュアル書籍。巻末には各作品のデータも掲載。


普段あんまり映画は観ないけど、こういったフライヤーを見るのは大好き。


メジャーな映画は俳優さんの写真をドーンと持ってきて、タイトルロゴなどを入れただけのシンプルな感じの仕上がりなんだけど、マイナーな映画はマイナー度が高いほどデザインが凝っててすごく面白いんだよね。


え? どんな映画なの? と思わず観てみたくなること請け合い。日本のグラフィックデザインのレベルの高さを感じさせてくれます。


300ページに237作品分収録されているので、ほんと見てて飽きない。ついつい何度も繰り返し見てしまう、圧巻の一言。僕はお酒は飲まないけど、晩酌をちびちびとやりながら本書を眺めるのも良いかもね。良い夢見れそう。


【関連記事】