作家の鏡ですね、G・マルケスさん


百年の孤独 (Obra de Garc〓a M〓rquez (1967))


ノーベル文学賞受賞者、G・マルケスが執筆続行
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-37343020090406

マルケス氏は同紙からの電話取材に「後でかけてくれ。今は書くのに忙しい」と答えた。最近はメディアに対する不機嫌な態度で知られるマルケス氏だが、最終的には取材に応じ「私の仕事は書くことであって、出版することではない。オーブンに入れた菓子が出来上がれば分かる」と話したという。

素晴らしい。さすがとしか言いようがない。彼は商業作家なんかではなく、完全なるアーティストなんだろうね。お体に気をつけて執筆を頑張っていただきたいです。





→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています