コロコロの洗礼を受けた男子諸君は必見! 全480ページに渡ってコロコロに迫った前代未聞の一冊が発売されるようです


定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史


コロコロ32年の歴史を完全網羅した研究本が発売

http://natalie.mu/comic/news/show/id/16682

本作は月刊コロコロコミック小学館)が創刊してから今に至るまでを網羅しつくした研究本。人気作を執筆していたマンガ家や、歴代編集者のインタビューに加え、コロコロから火がついたミニ四駆ビックリマンなどのホビー特集、32年分の歴史年表などが収録されている。

スゴイ、こんな熱い本が発売されるとは。というより、まだコロコロって発売されていたことにまず驚いた。小学生の時よく読んでたもんなぁ、どちらかと言えばコミックボンボンの方が好きだったけど、でも当時ビックリマン熱が凄かったからコロコロも愛読してた。


確か「おぼっちゃまくん」なんかもコロコロに連載されてたはずだよね。あれは子供心に衝撃的だったw





→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています