劇場版アニメ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 が金曜ロードショーで放送されるんだってさ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [DVD]


ヱヴァが金曜ロードショーに 庵野監督大喜び
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090527/gam0905270743000-n1.htm

庵野監督は、金曜ロードショーの定番作品「風の谷のナウシカ」(1984年公開、宮崎駿監督)にかつてアニメーターとして制作に参加。監督作品の放送決定に「金曜ロードショー、古くは水曜ロードショーは子供の頃から僕の憧れでした。その枠での放映は大人になってからの僕の夢でした。今回、それがようやく叶います。ありがとうございます」と喜びのコメントを寄せている。

この番組枠にロボットアニメが放送されるというのは、結構スゴイことなような気がするね。世間一般に認められたということなのかどうなのかよく解らないけれど、ちょっと意外な感じがしないこともない。確か以前「タッチ」「はじめの一歩」なんかも放映されたと思うけど、あの時もちょっと意外な感じがしたもんなぁ、観ては無いけど。


まあ、間違いなく視聴率は良いだろうね。でもなんで「破」の公開前の放送にしなかったんだろう? ちょっともったいない気がする。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 アニメーション原画集

グラウンドワークス:
売り上げランキング: 31,358



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています