蹴りたい背中を彷彿とさせる売れっぷり 「1Q84」


1Q84 BOOK 1


村上春樹さん>新刊「1Q84」、発売日に68万部

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000081-mai-soci

村上春樹さんの新作長編小説「1Q84」(全2巻)が全国の書店に並んだ29日、出版元の新潮社は3度目の増刷を決め、部数は累計で68万部に上った。発売日に4刷68万部という数字について、同社広報宣伝部は「新潮社史上空前の記録」としている。

なんだか凄い売れ方をしてるようだね。かくいう僕自身も一応買っちゃったけど。ここ近年でいうと、綿矢りさの「蹴りたい背中」のフィーバーぶりを彷彿させるなぁ。普段本を読まない人なんかも、何となくで買ってみたりしてるのかもしれない。とりあえず、僕も読むまでは内容の情報が入らないようにしなくては。


それにしても、装丁がダサい…。



>6/4追記

村上春樹新刊「1Q84」 相次ぐ完売、出版元も驚く
http://book.asahi.com/news/TKY200906040316.html

5月29日に全国発売されたばかりの村上春樹さんの最新長編小説「1Q84」が、1巻の完売が相次ぐなど、異例の売れ行きを見せている。出版元の新潮社によると4日現在で発行部数は1巻51万、2巻45万。予約殺到による「発売前増刷」も異例だったが、発売から約1週間で100万部に迫る勢いに、同社も「例のない事態」と驚いている。

え? もう売り切れになっちゃってるの? 今Amazonを見てきたんだけど、発送に2〜5週間ほどかかるとのこと…。まさに「例のない事態」が起きているようです。早目に買っておいて良かった。そろそろ読もうかな。



1Q84 1-3巻セット
1Q84 1-3巻セット
posted with amazlet at 13.03.22
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 36,441



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています