ベジータの重要度は半端ない


ドラゴンボール―完全版 (16) (ジャンプ・コミックス)


これはすごい。


もしも、ドラゴンボールの21巻でクリリンがベジータのトドメを刺したら、この後どうなると思いますか?- Yahoo!知恵袋


このベストアンサーの方には、ものすごくドラゴンボール愛を感じるね。

ナメック星人以外の反応を不思議に思ったフリーザ側によりスカウターで場所を探られドラゴンボールを所持していることも発見される。交戦するも到底敵わず敗北、ベジータがいないため悟空の到着まで持ちこたえることもできない。これによりクリリン・悟飯の2名が死亡。

なるほど、ここで弊害がでてくるわけかぁ。さすがに悟空をすっ飛ばして、悟飯がスーパーサイヤ人に覚醒という展開には出来ないだろうから、どうしようもないね。


しかし原作の設定ではスーパーサイヤ人への変身による倍率は50倍。ナメック星到着時の悟空の戦闘力は9万であるため、つまりスーパーサイヤ人悟空の戦闘力は450万。対するフリーザのフルパワーは1億2千万であるため、ギニューは倒すもフリーザには到底敵わず返り討ちに合い悟空死亡。

あれ? 原作ではどうやってその力の差を埋めたんだったけなぁ〜思いだせん。クリリン、悟飯、ピッコロ、ベジータとの戦いで多少なりともフリーザは負傷してたから、それで勝てたってことなのかな?


なんかこういうのを読むと、また原作を読み返してみたくなってしまうね。特にナメック星編を。





【関連記事】