ジョジョと霊妙な海外オタク


ストーンオーシャン―ジョジョの奇妙な冒険 Part6 (5) (ジャンプ・コミックス)


これは面白い。よくこれだけの量を翻訳されたもんだねぇ、素晴らしいの一言。


海外オタクの奇妙な決意】ジョジョの奇妙な冒険を読破するぞ!
http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-61.html

あのね…思いきってジョジョの奇妙な冒険全95巻の読破に挑む決意をしたんだ。そんなわけで、この無謀な試みをするにあたって知っておいた方がいい事は何かあるかな? たとえば特に注意すべき事柄とか、読み飛ばしてもいい部分とか。

それからスティール・ボール・ランのような最近の連載と古い各章を比較するとどんな感じ? 噂通りの良作なのか、それともそんな評判はあてにならないのか?

このスレ主から端を発して色々語られるんだけど、外国の方々が語ってるんだと考えると何ともいえない気分になる。なかなか感慨深いものがあるね。


概ね好意的な意見が多いのにはちょっと嬉しく思った。史上最高のマンガだと言う人もいたりして、日本以外にも信者っているんだね、スゴイ。でも、ストーンオーシャンのラストはかなり評判が悪いらしい…。日本人でも評価が別れるからなぁ。個人的には、プッチ神父が好きなので特別悪いとは思わないけど。


なんか作画スタイルだったりスタンド能力のことだったり、結構みんな深読みしてるし、只々翻弄されながら読んでる僕自身は圧倒されること一塩だった。あぁ〜なんかマンガを読み返したくなってくるね。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています