名作映画の名台詞ランキング

働く女子かぁ〜。



心を動かした、名言はどれ? 働く女子に聞いた「あなたの心の中に一番残った、名作映画の名台詞」ランキング
http://www.excite.co.jp/News/column/20090823/Escala_20090823_02489.html

毎年さまざまな映画が公開されています。そのたくさんの映画の中で「名作」と呼ばれ、後世に語り継がれるような優れた作品には、心に残る名言が詰まっているもの。今回のランキングでは、「名作映画に出てきた台詞の中で、あなたの心の中に一番残った名台詞」は一体どれなのか、調査してみました。


●第1位/明日は明日の風が吹くわ! by『風とともに去りぬ』……29.8%
○第2位/人生は、必ずしも思うようになるとは限らない。by『ローマの休日』……18.2%
●第3位/明日を精一杯生きるより、今日を精一杯生きなきゃいけない。by『ゴースト』……15.0%
○第4位/今日という日は残りの人生の最初の一日by『アメリカンビューティー』……9.2%
●第5位/希望はいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。by『ショーシャンクの空に』……6.6%
○第5位/諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となるby『がんばれ!ベアーズ』……6.6%
●第7位/愛とはけっして後悔しないこと。by『ある愛の詩』……5.2%
○第8位/夢を捨てるのは死ぬことだよ。by『フラッシュダンス』……4.2%
●第9位/私が欲しいのは愛か死、それだけよ。by『レオン』……3.2%
○第10位/愛してるとは何回も言ったけど、ありがとうとは言った事がなかった。by『ダイハード』……2.0%

“女子”という割には、なんだかラインナップが古い気がしないこともないねw それにしてもよく台詞を覚えてるもんだよね、僕なんかだといきなり名台詞は?と聞かれても全く出てこないもんなぁ。


レオンなんかも何回観たか分からないけど、ランキングの台詞も記憶に無かったし…やばい。マチルダの台詞の「あなたに恋したみたい」くらいしか覚えてないです。



風と共に去りぬ [DVD]
風と共に去りぬ [DVD]
posted with amazlet at 10.09.18
ワーナー・ホーム・ビデオ (1998-12-17)
売り上げランキング: 34311